<< 近況 京都ムービー with みこさん♡ >>

2月26日と27日のこと

 

 

c0189426_06454348.jpg



 

 

 

 

 

 

c0189426_06454417.jpg
c0189426_06454478.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06454591.jpg
c0189426_06454518.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06454596.jpg
c0189426_06454631.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06454662.jpg
c0189426_06454638.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06454790.jpg



 

c0189426_06454791.jpg



 

 

 

 

 

 

 

小説執筆のためFB縮小しようとは思いつつ、書きたい!ってのは毎日あって、自分の中での苦肉の策的に一日何本も書くのではなく、何日かに一度まとめてにしようかと・・・(勝手にしやがれの話でスミマセン!)

昨日は渥美の実家にお米と野菜をもらいに行き、収穫したての野菜を持って、深香ちゃんちへ。

ゆかりちゃんと伴先生も一緒に、深香ちゃん&ゆかりちゃん作のランチをいただきました。深香ちゃんのポトフもゆかりちゃんの、たかきびバーグサンドも美味しかったし、毎度ながら楽しかったよ♪

メインの目的は、エプチュニのオーダー。見本は深香ちゃんの写真を拝借したもので(これと同じ形)、私はピンクの布でお願いしました。ピンクはふだんは選ばない色だけど、この、コインのような葉っぱのような水滴のような模様との色の対比が気に入って、深香ちゃんのアドバイスもいただきながら、即決しました。

そして今日は、アークリッシュのガーデンで、今日の目的「どうまい牛すじカレー」を☆☆☆

酒井シェフとお話したかったので、先に酒井さんのご都合聞いて、一人でも行く気だったけど、元々、ある小説についての感想を伝えることになっていた中日新聞・西田記者と(間野総局長、私、お約束通り、西田くんのお世話しまくりです!)

あれやこれや文学談義した後、西田くんは取材先へ行ったので、カレーをゆっくり最後まで味わい、酒井さんとも少しお話しました。 カレーは尾を引く魅惑的な味で(唯一無二の料理人の方に対して「~~みたい」と言うのは失礼だけど、大阪で食べたインディアンカレーの不思議な魅力ってよりは引力を思い出した)、また食べたい!

アークリッシュは、KEIに来月ランチの予約をしています。  酒井さんのお料理は、絵画ってよりは現代アートみたいだと思っていたけど(酒井さんがUPしてるKEIの一皿一皿、作品の数々)、そのわけを、少し教えてもらえた気がしてうれしかったです。

それにしても、酒井さん、何度か会ってるけど、かっこいいわ~~(笑)

(西田くんも、スケートの羽生選手に似ててかっこいいし、あのダラダラした感じが私は好きだ。日曜日に出てた8面の顔写真は実物よりかっこよくてズルイとお伝えしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2014-02-28 14:02 |
<< 近況 京都ムービー with みこさん♡ >>