<< 1月の話・・・ シンポジウム番外編動画 >>

FB記事二つ

 

今週は妙に目まぐるしい週で、でも、吐き出すようにFBには載せていた分を・・・
昨日行ってきた京都については、写真がそろい次第、ここにまとめます。

(2月17日)

c0189426_06452865.jpg


c0189426_06452947.jpg


 

 

 

 

 

 

c0189426_06452929.jpg


c0189426_06452965.jpg
c0189426_06453002.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、3月でカフェ閉店のめぐりやさんへ、「心して」行ってきました。

収穫したてのお野菜が由希子さんの手にかかると、キラキラぴちぴちのお料理になり、大げさではなく気やエネルギーに満ちていて、一口食べただけで感動します。。。

カフェの閉店は寂しいけれど、それもやむを得ないと思うくらいのお味です。

由希子さんの研ぎ澄まされたお料理を、くもりなくよどみなく受け取れる感性を持っていたいと、背筋が伸びる思いでいただきました。
(という堅苦しさはなく、万晴さんも、由希子さんも、相変わらず温かいです)

詳しいメニューはこちら・・・ http://kbansei.jugem.jp/?eid=575&fb_action_ids=1454517124765877
レモンのケーキも、香り高くて美味しかったし、いちごのタルトも、もちきび使用にうなりました。

今日、同席してもらったのは、ゆかりちゃんと深香ちゃん♡

二人との出会いは、一昨年の震災ガレキ受け入れ問題の時でした。二人が中心となって企画してくれた講演会の講師として伺ったのが最初で、当時その問題は深刻だったけど、その分、生涯の同志だなあって思える出会いとなりました(出会い方は真面目だったけど、みんなゆるゆる~~)。

おわりははじまり。 まだ一ヶ月と10日あるけど、めぐりやさんの、今後の発展を祈っています☆

(最後の写真は、深香ちゃんからのお誕生日祝いです。帰りの道路で隣り合わせて、別れ際に投げキッスしたぞ。エプチュニもオーダーしたよ♪)

***********

(2月21日)

浅田真央ちゃん、素晴らしかったですね。 メダルがどうこう言いがちな人のことを吹っ飛ばすような、人生を感じる演技でした。

上位の選手のハイレベルなノーミス演技も素晴らしいけど(私は前回も今回もキムヨナが好き)、記憶に残る演技という点では、今大会ナンバーワンなのでは・・・

真央ちゃんの涙を見て、一緒に泣きながら、私は人生であそこまでの涙をまだ流してないと思った。いっぱい泣いてるけど、あの境地は知らない(知らない人の方がそりゃ多いだろうけど)。

なので、私も私のステージでがんばろうと思った。

日々の幸せ、子供たちの成長に感謝しながらも、私は私のステージでもっとがんばる!

 

 

☆真央ちゃん関連の記事。

http://matome.naver.jp/odai/2139291614786943401

http://matome.naver.jp/odai/2139290018772841201

http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/index_ie.html

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2014-02-22 04:02 |
<< 1月の話・・・ シンポジウム番外編動画 >>