<< 今夜のMr.サンデー 『おおかみこどもの雨と雪』 >>

ベジモやさい食堂

 

c0189426_06311046.jpg
c0189426_06311042.jpg


 

 

 

 

 

c0189426_06311185.jpg
c0189426_06311182.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

(FB投稿記事より)

 

今日はベジモやさい食堂にランチに行ってきました♪

きよみちゃんの結婚祝いも兼ねて、オープン前からの約束。

ベジモの小林ヒロくんときよみちゃんは、高校時代からのお友達で、ベジモがこんなに有名になる前に、当時カナダにいたきよみちゃんから、ヒロくんのブログか何かを紹介してもらったのが始まりでした。

その後、アツミの有機朝市で初めてお会いし、去年のベジフェスでは、ヒロくんも私も講座を担当し・・・という流れだったので、3人でベジモの食堂で会う!ってのは、不思議な流れでした。

(そもそも、きよみちゃんは、私の『赤土に咲くダリア』やブログの読者さんから始まった縁というのもおもしろい♡)

 

写真のスパゲッティーは、トッピング的野菜がどっさりなので麺が見えないけど(笑)、みうらや製麺さんに特注したもちもち生麺使用で、美味しかった!!

みうらや製麺さんと言えば、渥美人は昔からよーく知ってる!

野菜はもちろん、柿のジェラートや豊橋紅茶などなど、地元産にこだわっていて、気楽なお店の雰囲気も、ヒロくんはじめベジモスタッフや、シェフの渡辺さんの人柄を表しているように思いました。

一人でも気軽に行けるお店なので、またふらっと行きないな!

今日のキーワードは「末っ子」でした。お客さんもみんな思わず手伝いたくなっちゃう距離感で、愛されるお店に絶対なりそう。

きよみちゃんの未来も、ベジモやさい食堂の未来も、応援してます☆

 

<ベジモやさい食堂  愛知イタリアン&カフェ>

★豊橋市駅前大通り3丁目39

★電話 0532−55−8317

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2013-12-21 11:12 |
<< 今夜のMr.サンデー 『おおかみこどもの雨と雪』 >>