<< 愛知駅伝2013 学習発表会 ~グレイトパワー~ >>

お弁当CMとクリスマス会参加

(12月3日facebook投稿分)

おはようございます。

千恵ちゃんのブログで知った、「今夜もeat it」ってブログをたどって見た、東京ガスのCMをあれこれ見て、泣いちゃったものを添付。 http://youtu.be/Xgp3aPR-llM

東京ガスの地域の方々は知ってるものだろうけど、まんまと泣いてるよ(笑)

小6の長男が思春期にさしかかり、息子との問題はまだないけど、勉強についてどうするかで、夫とのバトル(私と夫)がめんどくさくなってる今。

小澤俊夫さん(筑波大名誉教授・昔話研究家・オザケンのお父さん)の講演にあった、その子その子で成長のスピードも、花を咲かせる時期も違うってのを私は思うんだけど、親子ゲンカではなく、いつも夫婦ゲンカ。

最近読んだ枡野浩一さんの『結婚失格』の中にあった短歌、

 

正しさの

中にいるから

あなたには

ここから先は

理解できない

 

これが私たちの夫婦関係にはいつもつきまとう。そして、この短歌って、世の中の色んな場面にも当てはまる。・・・とまあ、相変わらず長くてゴメン(笑)

 

******************

(12月4日分)

 

c0189426_06310745.jpg
c0189426_06310723.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06310887.jpg


 

 

今日は、ふたば助産院のクリスマス会に参加させてもらいました。

声をかけてもらったとはいえ、部外者なので、控えめに、、って思っていたのに、天使の仮装をすることになり(なんか、中途半端な天使・・・笑)、帰りには、深香ちゃんが着ていた河童まで試しに着させてもらって、楽しかったです。

 

 

 

噂に聞いていた音楽の伴先生(実は男性と思っていた)にもお会いでき、パーッとした方なので(本人がニコニコと楽しむことによって周りも楽しくなるような)「私もそういう風になりたい!」と伝えたら、「もうなってるわよ♪」と言われてうれしかった!私は自分がパーパーなので、パーパーな人と合います。

それにしても、ゆかりちゃんの、ヨガだけじゃないケーキ作りやお料理の腕に感嘆!! すごいわ~~♡♡♡ 実りあるお話もできて、よい時間でした。ありがとうございました☆

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2013-12-05 10:12 |
<< 愛知駅伝2013 学習発表会 ~グレイトパワー~ >>