<< 学習発表会 ~グレイトパワー~ 美容室LUZ >>

酵素の座学

 

c0189426_06310505.jpg
c0189426_06310581.jpg


 

 

 

 

 

 

c0189426_06310585.jpg


 

今日はあいちゃん(竹内亜衣子先生)の料理教室へ行ってきました。

テーマは「酵素」。酵素についての座学と、酵素たっぷりの軽いランチ、その場で焼いてくれたパンや玄米コーヒーも・・・♪

ずっと酵素について学んでみたくて、盛りだくさんの興味深い内容でした。「人体~驚異の小宇宙」みたいな。身体ががんばってくれていることに感謝したいし、それを助けられるような正しい栄養学や料理の腕を身につけたいな。

 

 

 

以下、ここに書こうと思って、レッスンの直後に書いてあった感想(笑)

アスリートでも研究者でもアーティストでも、トップを究めている人は、何か共通する思考にたどり着いているけど、あいちゃんもそういう人だと思った。 ベースにPhilosophyがある(「哲学」を「Philosophy」って表現してみたことには理由があって、昔、理系の夫から「博士は、Doctor of Philosophyみたいに「哲学博士」と表され、色んな学問の根底に「Philosophy」は欠かせないって話に、妙に感銘を受けたことがあったから)。

私が思う(実際に出会った)本物の人には共通点があり、専門分野を追求しながらも、想像力が豊かで、世の中の広さや深さをおもうから、安易に断定したり、否定することがない。 柔軟で懐が深く、人生を楽しむ姿勢を大切にしている。自然体で・・・。

うーん、美味しかったし、素晴らしかったです♡

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2013-11-27 11:11 |
<< 学習発表会 ~グレイトパワー~ 美容室LUZ >>