人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々色々 女神の月小屋@名古屋アライフラボ >>

すし義と日本シリーズ

 

(11月4日分のFB投稿より)

すし義と日本シリーズ_c0189426_06310010.jpg


昨夜は後輩くんのお祝いに呼んでいただき、初めて「すし義」に行ってきました。

周りの社長連中ばかりではなく、食に詳しいスーパーあつみの渡会さんからも聞いていたお店だったのでうれしかったです。

お店のテレビで日本シリーズ決戦、観てました。  楽天優勝の瞬間は、色んな思いがこみ上げたよ。にわかに楽天を応援していただけだけど、昔は東北にプロ野球チームがなかったし、その後の震災、先週見た「情熱大陸」でのチームやファンの思い、私は東北にお友達が少ないけど、FB通して読んでいた東北放送勤務の先輩のこれまで、もはや野球の試合じゃなくて、日本中の様々な思いが集約された物語を見ているようでした。

 

巨人のベンチにいる織田くんの姿も印象的だったし(スコアラーというのは几帳面で頭がよかった彼らしいと思ったり、でも本来はピッチングコーチとかやりたいのかもしれないし)、とにかく、稀に見るような素晴らしい日本シリーズでしたね。 ここで語り合えたみなさんも、ありがとうございました。

今日もまた短くお出かけで、この三連休は夫に大感謝だな~  (写真は思い出の共有としてw)

 

 

 

 
by hihararara | 2013-11-07 02:11 |
<< 日々色々 女神の月小屋@名古屋アライフラボ >>