<< 伊良湖ホースライディングクラブ... 修学旅行まとめ >>

修学旅行翌朝

 

つづき【10月10日分】

c0189426_06304836.jpg


おはようございます。
修学旅行の翌日ってことで、長男たちは10時に登校。
今家に、お母さんが仕事で早く出かける近所の友達が来てて、二人でキャッチボールやUNOしてます。
写真は、二人の分の朝食。漬物も付け合わせもないけど、おにぎりの中身は鮭で、イメージはカモメ食堂♪(笑)

これにはちょっと理由があって、前もその友達を朝お預かりした時、長男がご飯と味噌汁を食べてたら、「いいな~」と言うので、かわいくてお出ししたのでした。その子の家は朝、パンらしいけど(なんかここでも書いた気がするけど)、本当はご飯と味噌汁が食べたいらしく、でも、お母さんが忙しいから言い出せない気持ちもわかる。ってことで、今日は長男も意識して、友達が来るのを待って食べました。
「食べて来たからちょっとでいい」と言っていた友達も味噌汁をおかわりしてくれてうれしかった。味噌も自家製だよ♡
どのお母さんもがんばってるから、お互いに自立した上で助け合える部分は助け合っていきたいなあと思う。
(私の場合、家庭を放り投げてると思われることもあるので(実際あるし)、いやいや、それなりにがんばってますよのアピールでした。今日は夫も鮭おにぎり持って行ったのよww)

 

 
[PR]
by hihararara | 2013-10-11 22:10 |
<< 伊良湖ホースライディングクラブ... 修学旅行まとめ >>