人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリアリング=お掃除、断捨離 りゅうえいさんのコメントより・・・ >>

今日の記念に・・・

 

今日は、青空クリアリングに、名古屋から渡邉陽満(あきみつ)さんという方が来てくださいました。Facebookで素敵な感想を書いてくださり感動し、記念にお名前を伏せてブログへの転載をお尋ねしたところ、名前を載せてもいいとのことで、書かせていただいています。

☆ふだんは、みなさん打ち明けにくいことをお話してくださるので、もちろん口外しないし、そもそも私のところに来てくださることも知られたくないでしょうから、ブログでも触れません。渡邉さんが記事として書いてくださったので、しっかりお電話でも確認し、このような展開になりました。

 

渡邉さんの記事より・・・

今日の記念に・・・_c0189426_06293998.jpg


今日は豊橋市内にて、藤村 昌代先生の、「Love the Moment 青空クリアリング」を受診しました。

藤村 昌代先生は、作家・文筆家でもあります。  とても洞察力と感性が鋭い方です。  加えて、女性的な優しさ、温かさにも満ち溢れた方です。

次第に、心の内、心の底の、総てを打ち明ける事ができるかと思います。

また、朴 玲奈先生、心理学の大坪先生、この度は誠にありがとうございました。

 

*********

すごくうれしかった(涙)

渡邉さん、ありがとうございます。

上記に出ている通り、渡邉さんは、私の親友の朴玲奈ちゃん(こちらも宣伝したかったけど、最近は東海テレビの朝の情報番組にもゲストコメンテーターとして出演しています。それに触れてる回のレイチンのブログ→ http://ameblo.jp/reina-park/entry-11542400837.html
のFB友達さんということで来てくださいました。
大坪先生は、これまた、レイチンつながりで知り合い、あっという間に個人レクチャーを受けてるくらいの間柄です。


写真に私の小説が出ていますが、お客様に売りつけてるわけじゃないですよ(笑)

渡邉さんが事前に購入してくださり、今日はサインをさせていただきました(久々の「日原いずみ」)。
「毒出しごはん」は今日のお話の中で紹介させていただいた本です。
渡邉さんは、プレゼントとして、お花の写真集を持って来てくださり、その心遣いに涙出そうでした。

そうなんです、苦しんでいる方は、やさしくて心のきれいな方が多いんです。

渡邉さん、最初はとっても真面目でカタそうな方だったのに、帰り際は、とろけそうなほど、おもしろい渡邉さんを全開にしてくださって、すごくうれしかったです。

みなさんが私に心を開いてくださって、お会いした後、前向きな気持ちになってくれることが本当にうれしい。

もちろん様々なお悩みがありますが、今日しっかりお伝えしたのは、常用している薬を減らすことと運動と食事の大切さです。

減薬については私は医師ではないし危険も伴うので、主治医の先生としっかり相談してもらいます。その上で、病気にもよるけれど、私のポリシーとして、減薬の間に少しずつの運動や食事によって自然治癒力を高め、最終的には薬をゼロにしていくことが、本当の健康への道だと思っています。

自分自身が苦しんだ分、得た体験や知識を、今苦しんでいる人にお伝えしたい。

そうなんだよな~私はジャンルは違っても「伝える」ということを、昔からやりたかったんだ、という初心を思い出しました。

と同時に、新しいことを始めると、新しい出会いが広がり、そこから自分自身新しい発見や発想が生まれてきます。

今私の頭の中は企画の宝庫! 妄想は自由です(笑)

3.11後の2年間はボランティア・モードだったけど、それらを経て、役に立つお仕事モードの私です。

 

青空クリアリングの告知はこちら・・・http://www.l-t-m.net/blog01/?p=3393

 

本日の渡邉さんが、お名前の通り、陽光に満ちた、ポカポカしたご自分を取り戻すために、これからも応援します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2013-06-11 12:06 | 青空クリアリング
<< クリアリング=お掃除、断捨離 りゅうえいさんのコメントより・・・ >>