人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソフトボール 5月の満月前後の記録 >>

みこさんのカクテル☆

 

FBネタが続いてますが、先月名古屋で初めてお会いした宮崎の「みこさん」の投稿より。

うれしかったので、許可いただいて、ここにも転載させてもらいます。

 

みこさんのカクテル☆_c0189426_06293606.jpg
『情熱のシマ(泡盛)薬草カクテル』

今日の宮崎は蒸し暑かったですね。そんなこれからの暑い季節にぴったりな薬草カクテル。先日皆さんにご紹介した「はるさーモヒート」に引き続き、我が家はハーブを使ったシマのお酒が大人気です。ちょうど、相方さんが沖縄から帰って来たばかり。お土産は抱えきれないほどのあの”水円”のパンと島野菜。最近ではカクテル作りも素人裸足。うん、私、これまでよく頑張ったもんね・・・と自分にまたまた旅のご褒美です。真剣にお仕事するから、真剣に遊びます(笑) さ、明後日から行ってきますよ~前々から行きたかったあの場所へ♪

さて私はカクテルを作る時、大好きな人をイメージするのですが・・・この赤い色の情熱的な南の島の薬草カクテルは、「赤土に咲くダリア」の著者まーちゃんこと、藤村昌代さん(ペンネーム日原いずみさん)を想って作りましたよ♡6月4日(なんととっても嬉しいことに、私の誕生日に合わせてくれたの)から新しいことを始めると言うまーちゃん!景気づけの前祝いの祝杯です。まーちゃん、いかがかな(笑)

******
作り方は・・・宮の鶴という泡盛にモナン(MONIN)のスパイシー・シロップとクランベリージュース、クランベリーリキュール、シャルトリューズ、仕上げに長命草という島ハーブを加えて出来上がり。薬草系リキュールの味わいと宮の鶴の独特な風味が見事にマッチしていて、特に素敵な女性の方にオススメですよ☆

******

これを見て、自分でもびっくりするくらい涙がじゃーじゃー出ました。
みこさんからの、まばゆいばかりの愛情を感じました。

FBの方では告知してるけど、実は来週から新しいことを始めます。
今三つ、新しいことを企画しているうちの第一弾です。ここでもちろん告知します。

ワクワクしてるけど、みこさんは「疲れてないかな~」って思いやってくれました。

見守ってくれる人、心から大好きと思える人が沢山いる私は幸せです。

みなさんも一緒に、このカクテルの味と沖縄や宮崎の風を想像してください♡

 

 

 

 
by hihararara | 2013-05-30 02:05 | 感動
<< ソフトボール 5月の満月前後の記録 >>