人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次男の誕生日 カリソメ乙女 >>

庭でテント!

 

庭でテント!_c0189426_06293192.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の夕方の写真。庭でテント!
元々の計画だったけど、寒いのでテントの中にこたつを置き、夫と息子たちは寝袋持って移動した。
外でカレー作って食べたよ。一食で5合終わった!
とまあ、楽しげですけど、今日の私は何かとイケてなくて(寝不足と容量オーバー)、元気な男子チームのかたわらで、芋虫のように過ごしてました・・・
2年前のブログ「庭でテント/土の記憶」
http://hihararara.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-e471.html
**********

上記はFBにUPした記事だけど、いただいたコメントへの返事を記録として・・・

<〇〇さん それ、すごい参考になります!
秘密基地の延長なんでしょうね。
思い出した余談になるけど、次男と次男の部屋で秘密基地をクローゼットに作っていたお友達がいて、その子が我が家にばかり遊びに来てて、(中略)その時次男が言った言葉が「~~くんにとって、俺の部屋じゃなくて、俺の家自体が秘密基地になったんじゃない?」で、爆笑したんですけど、なんか深いと思いました。
女より男の方が逃げ場を欲するのは子供も大人も同じだったりして!!>

 

 

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2013-04-28 12:04 | 家族
<< 次男の誕生日 カリソメ乙女 >>