人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木下黄太 脱原発講演会 最近の色々 >>

お手紙とおあずかり

 

お手紙とおあずかり_c0189426_06284324.jpg


野外活動の夜に、みんな両親にお手紙を書いたそうで、それをここに・・・(長男の許可はもらいました)

出かけた朝も泣いたけど、無事帰ってきてこの手紙を読んだ時も泣けました(笑)

 

ちなみにfacebookで指摘されたけど、我が家は、幼稚園の頃から、夫の希望で、息子たちは、お父さんのことを「おやじ」と呼んでいます。

 

 

 

今朝、5年生は10時過ぎの登校で、同じ班のTくんが8時から家に来ました。

共働きのおうちで、お母さんが8時には家を出るので、昨日の夜相談しておあずかり♪

野外で、同じ部屋に具合の悪い子がいてあまり眠れなかった長男は、Tくんが来る少し前にようやく起きた。

Tくんの目の前で朝食のご飯とお味噌汁を用意したら、Tくんが「味噌汁いいな~」と言うので、「食べる?」って聞いたら「うん!」と。
朝忙しいTくんのおうちは、パン食らしいけど、本当はご飯が食べたいらしく(お母さんのたいへんさも、パンだとお腹がすくようになってきたTくんの気持ちも両方わかる)、我が家で二度目の朝食。

その食べっぷりがかわいくて、私もとてもうれしかった。

その後、同じく共働き家庭のYくんも、急きょやってきた。

クラスメイト男子3人、思い出の朝になったかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2012-10-18 01:10 | 小学校
<< 木下黄太 脱原発講演会 最近の色々 >>