人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の色々 志摩・伊勢 二日目 >>

しんぺいちゃん

 

実家の、小さな集落で、

幼い頃私が、「あの人『しんぺいちゃん』って感じの顔じゃない?」と言って、勝手に「しんぺいちゃん」とあだ名を付けたおじさんがいる。

その息子は「しんぺいちゃんの息子」(と言ってももう50歳超えてる)、今では親までが「しんぺいちゃんとこの」とひそかに呼んでいる我が家だけの呼び方があるんだけど(どこのご家庭にもあるかと・・・)、

その「しんぺいちゃん」と「しんぺいちゃんの息子」をミックスしたような人物が昨日夢に出てきて、よく憶えてないけど切ない内容で、ふと「私はしんぺいちゃんの本名を知らない」と気づいた。

ということで、近々親に聞いておこうと思いました。

ただそれだけの話・・・

 

 

 

 

 
by hihararara | 2012-10-16 22:10 | 生活
<< 最近の色々 志摩・伊勢 二日目 >>