人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月4日 誕生日の話 母乳意外と好評(笑) >>

トリート

 

この頃、「トリート」という言葉について考えている。

単なる思いの発信ではなく、人の心身を「トリート」できるような表現が、素晴らしいのではないか、と。

 

誰かに何かを伝えるということを夢に抱いたとしても、今までの私はトリートまでは思い至らなかった。誰かを励ましたいとは思っても、トリートしたいとまではうまく思えなかった。こういう時「癒したい」という言葉もよく使われるけど、軽々しく「癒し」と言う風潮には違和感を覚えるのでトリートくらいが目標としてはいいかな、と。年の功なのか経験の積み重ねなのか、そういう「とき」が来たんだろうな、と思う。

 

というわけで、ビビコちゃん♡ が今年のテーマを「ムーブメント」としたように、私は「トリート」にしてみようと思う。

 

共感・感動したレイナブログ。

「Be self (わたしのしごと)」

 

私の大好きな友達はみんな、愛が深い。

愛が深いから自分が何かを得た時、それを独り占めしようとするのではなく誰かにシェアしようとしてくれる。

トリート、そしてシェア。

インターネットの横並び社会は、善し悪しあるだろうけれど、思いを手軽に共有しやすいというのは、今の混迷の時代に立ち向かうありがたい手段だと思う。

 

トリートを考えるきっかけにもなった、中島ノブユキさんのピアノ。

名曲いっぱいあるけど、NHKBS「旅のチカラ」のテーマ曲。

その一歩を踏み出す

 

 

 

 

 
by hihararara | 2012-02-03 03:02 | 表現・創作
<< 2月4日 誕生日の話 母乳意外と好評(笑) >>